ABOUT Image

腎排泄型薬剤処方監査支援システムとは

compReteが求められる理由

compReteは多忙な薬局薬剤師の業務効率化を支援し、患者様、医師、薬剤師のさまざまなリスクを削減するために開発されました。
患者の腎機能に合わせて投与量を調節する専門的で細やかな処方設計が可能となり、効率的に業務を進められます。

compRete公式サイトへ
自動でチェック

レセコンから出力された処方せんの中に「腎機能低下時に最も注意が必要な薬剤」があるかないかを自動でチェックします。

疑義照会支援機能

eGFRを自動計算し適正投与量を瞬時に計算、トレーシングレポートも簡単に出力し大幅な業務効率化を実現。

入力統合による効率化

電子薬歴システム「らく歴」をお使いの薬局様では普段お使いの「らく歴」内で完結するシステム連携を実現しました。

compRete動作イメージ

compRete for Windows

compReteは単体でも動作いたします。電子薬歴システム「らく歴」以外を導入の薬局様では単体でのご利用も可能です。
この動画では単体での動作イメージをご確認いただけます。

Blog Image
Blog Image

compReteと連携する電子薬歴システムのご紹介

30秒で分かる電子薬歴
「らく歴」

らく歴は今までの電子薬歴とは、全く異なるシステムです。
今までの電子薬歴より断然簡単。
紙薬歴より断然便利。

らく歴公式サイトへ

日々の業務が効率化

compReteと「らく歴」との
連携イメージ

compReteと薬歴システムで別々に入力していた検査値を、 いずれか一方で入力すれば他方にも反映。 合わせて「腎機能を考慮した投与量の目安」も薬歴システムに保存されます

Blog Image

腎機能にあわせて、投与量をシステムでチェック・お知らせします

腎排泄型薬剤処方監査支援システム「compRete」

「compReteは腎排泄型処方に対する注意喚起機能や腎機能に応じた推奨投与量設定支援機能を搭載し、薬剤師の処方チェックを支援するシステムです。

compReteを詳しく見る