平素より腎排泄型薬剤処方監査支援システムcompReteをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、compRete ver4.0.0 をリリースいたしました。
今回のバージョンアップでの変更点は以下のとおりです。
処方せん監査時に入力した検査値等を別のcompReteと共有(検査値共有機能)
処方せん監査を行った際に入力した検査値(身長、体重、血清クレアチニン値等)等の情報を、薬局内における複数のcompRete間で自動的に共有する機能(任意設定)を追加しました。
これにより、再来局患者の対応を前回と別のcompReteで行った場合も、前回来局時の検査値を参照できるようになるため、よりスムーズに処方せん監査を行うことが出来ます。
※本機能を利用する有効にする際は、検査値の共有を行う全てのcompReteで「検査値の共有設定」を行う必要があります。
※設定内容・方法に関しては、「compRete v4.0 マニュアル 1.3 compRete間の検査値同期設定」をご参照下さい。
ご不明な点がございましたら、お近くの販売代理店または安全医療システム研究所までお問い合わせ下さい。
腎排泄型薬剤が処方されていない患者も検査値を入力・保存出来るよう変更
腎排泄型薬剤が処方されていない患者に対しても検査値を入力・保存出来るようになりました。
その他の追加・修正
「NSIPS格納フォルダ」への自動リトライ処理
回線の不調等で「NSIPS格納フォルダ」で指定したフォルダに接続出来なくなり処方せんチェックが停止した際、これまではcompReteの再起動が必要でしたが、自動で再接続を試みるようにしました。
自動での再接続に失敗した場合は、警告メッセージが表示されます。